オトナになりたい コドモでいたい もしもできるなら オトナになっても 子供でいたい



PROFILE
CHAY☆彡
  • Author:CHAY☆彡
  • ちっちゃい。
       最近の中学生よりも。
       でももうハタチ☆
       やりたいこと沢山。
       悩みも沢山。
       全部抱えてあるいていこう
  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • AM 10:00  ???(04/23)
  • 君と僕の秘密(04/23)
  • こんなことで悩んでしまう。。。(04/12)
  • ルージュの伝言(04/12)
  • 恋しいということ。。。(04/11)


  • RECENT COMMENTS
  • (07/11)
  • 加藤おさむ(04/12)
  • ひろちゃん(04/12)
  • ガラ(04/02)
  • ガラ(04/02)
  • CHAY☆彡(02/20)
  • (02/20)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (10)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (1)


  • CATEGORY
  • MY Songs (8)
  • 未分類 (14)
  • diary (62)
  • 思い出し更新 (10)


  • LINKS
  • News☆Girl
  • モビコム
  • ☆Mai☆ Favorite Things
  • 楊依琳的自言自語
  • I have a dream
  • Ko-Ki STREET
  • life is still worthwhile.
  • Witness Stand for lite
  • crazykids.com
  • tsubocchi.com
  • magic mushroom
  • Drowsy World
  • できごと21
  • 文房四宝
  • しーの韓国でっどおああらいぶ シネ!!(・∀・∀・)イキロ!!
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    しゃんとしなくちゃ・・・
    クラスメイトが心配してくれました。
    あまりにも授業に出らず、姿を現さないからです。

    「恋でもしてるの?」と聞かれました。
    恋したいです。恋でもしてればもう少し覇気のある人間でいられそうだもの。
    ブログ読んでてそう思ったらしいので、自分でも読み返してみました。
    言われてみればそうとも読めるかも・・・。




    何をそんなに悩むことがあるのかと私は私に訊ねます。
    人間だから悩むことはたくさんあるよ。悩みがない人なんていないんだよ。
    ただ、今の私はその悩みを抱えきれずにいるんだよ。
    「悩みがあったら相談しなさい」って言われても、
    「人に相談できない」こと自体が今の悩みなんだよ。

    何かあったら相談していいんだよってみんな言ってくれます。
    私もホントは知ってます。何かあったら皆ちゃんと話を聞いてくれるって。
    でも皆が言うこともなんとなく知ってる気がするの。
    「そんなことないよ」「今のままじゃ後悔するよ」「がんばれ」

    みんな私に「がんばれ」って言ってくれます。
    がんばらなきゃいけないのは私も知ってます。
    でも、がんばるのが嫌になってしまって、どうしようもなくなります。
    今の私が全然がんばってないのは私も分かってるし、がんばらなきゃいけないって思うんだけど。
    がんばることがどしても嫌になってしまっているのです。
    「がんばらなくてもいいよ」と言われるほどがんばっていないし、
    がんばらなくてもいいほど、きちんとやるべきことをやっているわけでもないのです。

    自分がダメ人間であることは前から知っていたし、
    自分よりも出来る人間がたくさんいることも知ってた。

    だけど、こんなにも自分がダメだということを思い知らされて、
    自分よりも出来る人間が目の前にどーんと存在感を示してて、
    私は何が私なのか分からなくなってしまった。


    このままじゃ、研究も仕事も何も出来ないし、結婚なんか死んでも出来ないだろうなと思う。

    私はどこまでも私のことしか考えてなくて、
    かといって記憶喪失になって新しい人生を始めるほどの勇気を持っているわけではない。

    何もかもすべて、やりたくて始めたことなのに・・・

    私なにやってるんだろうね。。。

    【2005/11/29 23:07】 diary | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    この記事に対するコメント
    >何もかもすべて、やりたくて始めたことなのに・・・

    私なにやってるんだろうね。。。


    今はわからなくても、いつかわかるときがくるよ。
    停滞するときがあって、新たな展開が訪れる。

    自分の行き先を示してくれる風が吹くまで、待つのも勇気☆


    【2005/11/30 01:57】 URL | shiho #-[ 編集]

    なんか今の自分だとすごく共感できます。

    やりたいこと、やるべきことと周囲の現状との間で自分は本当に悩んでいます。 理想と現実の差に今にも逃げ出したくなります。何かはっきりした答えや解決策がほしいけど、どうしても一人では出来ません。

    何が言いたいかだんだん分からなくなってきたけど、強くなりたい。 (はっきり言えば、かっこよくなりたい、オトコになりたい)

    今、(たぶん)一時的に淀んだ状態の心の中で独り悶々と悩んでいます。
    【2005/11/30 12:11】 URL | 放浪者 #-[ 編集]


    >shihoさんへ

    風が吹くまで待っててもいいんでしょうか?
    私の周りの世界は風が吹くのを待つことを許してくれるでしょうか?

    私自身は風を待ちたいです。
    先日チューターのK先生に「ダメダメでごめんなさい」的なメールを送りました。意外にも「あらら・・・自分のペースでがんばってね」的な優しい返信を頂きました。ちょっとだけ肩の力が抜けた気がしました。

    >放浪者様

    はじめまして(なのでしょうか?)
    コメントありがとうございます。
    自分と同じ状況にある人が周りにもいるようで。。。
    私だけじゃないんだ・・・と少しだけ安心。

    友人とメールをしていて、なんとなく今のこの状態を話したら、共感してくれて。それでこんなことを言ってくれたんです。

    「チャイも一生やる気ないとは到底思えないし、長い目で見ればかっこよくがんばれる期間が大半だと思うよ」

    自分でさえ認めてあげられなかった自分を、ちゃんと認めてもらえた気がして、とても嬉しかったです。


    この自分ダメダメ感クローズアップしすぎ状態から早く抜け出したいです。
    【2005/11/30 13:21】 URL | CHAY☆彡 #-[ 編集]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2005/11/30 13:42】 | #[ 編集]

    life is still worthwlile.
    人生まだまだ捨てたもんじゃない。

    このことば、私は好きです。

    希望があるから。

    周りの世界や、きみが生きている時間は
    思っている以上に優しいものだから、
    きっと待つことを許してくれる。

    だいじょうぶ☆
    【2005/11/30 14:59】 URL | shiho #-[ 編集]

    早く起き上がらないと一生起きれないよ
    ってささやくあの声に耳をふさいで

    ジタバタしてたって何も変わらないよ
    と笑うあの顔に目をふさいで

    それでもいいから自分を認めてやりたい。

    人生にリセットボタンはないけど、心の中にはきっとあるから、
    それを早く押したくて、押したくて・・・・・・

    でも今はそのリセットボタンにも手が届かず、
    押した後のことを考えて眠れない。

    怖い。
    【2005/11/30 20:42】 URL | CHAY☆彡 #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック


