オトナになりたい コドモでいたい もしもできるなら オトナになっても 子供でいたい



PROFILE
CHAY☆彡
  • Author:CHAY☆彡
  • ちっちゃい。
       最近の中学生よりも。
       でももうハタチ☆
       やりたいこと沢山。
       悩みも沢山。
       全部抱えてあるいていこう
  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • AM 10:00  ???(04/23)
  • 君と僕の秘密(04/23)
  • こんなことで悩んでしまう。。。(04/12)
  • ルージュの伝言(04/12)
  • 恋しいということ。。。(04/11)


  • RECENT COMMENTS
  • (07/11)
  • 加藤おさむ(04/12)
  • ひろちゃん(04/12)
  • ガラ(04/02)
  • ガラ(04/02)
  • CHAY☆彡(02/20)
  • (02/20)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (10)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (1)


  • CATEGORY
  • MY Songs (8)
  • 未分類 (14)
  • diary (62)
  • 思い出し更新 (10)


  • LINKS
  • News☆Girl
  • モビコム
  • ☆Mai☆ Favorite Things
  • 楊依琳的自言自語
  • I have a dream
  • Ko-Ki STREET
  • life is still worthwhile.
  • Witness Stand for lite
  • crazykids.com
  • tsubocchi.com
  • magic mushroom
  • Drowsy World
  • できごと21
  • 文房四宝
  • しーの韓国でっどおああらいぶ シネ!!(・∀・∀・)イキロ!!
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    コミュニケーション未熟症
    念のために言っておくけど、こんな病名たぶんないよ。
    似たようなのはあるかもしれないけどね。。。

    ずいぶん前からお世話になっている知り合い(推定年齢26)に

    「お前は元気がいいし、明るいし、しっかりしとうし、一見なんでもできるようにみえるけど、
     深刻な“コミュニケーション未熟症”やな」

    と言われたことがあります。

    先週1週間熱が下がらず、ずいぶんといろんな方に迷惑をかけました。
    ほんとに申し訳ないです。

    それを耳にした奴は、また同じことを言いました。


    熱の原因はここでは書きません。
    私が、あとほんのちょっとがんばればよかっただけなんです。

    自分の立ってる場所と、課題をきちんと把握して、
    ひとつづつがんばればよかっただけなんです。


    コミュニケーション未熟症。。。

    最初はさっぱりわからなかったけど、確かにそうだと思いました。
    自分では意識せずに周りに頼ってばかりいるくせに、自分からは人に頼れない。
    自分を基準にいろいろなことをやっていて、他の人を基準にすると仕事を振り分けられない。
    相手が動いてくれるのを期待する。
    相手が理解してくれることを期待する。

    そしてコミュニケーションがおろそかになる。。。

    それだけではないんです。。。

    「深刻な」といわれたその理由は


    ビジー状態中毒症


    いつも忙しくないと生きていけない。
    やることがないと落ち着かない。
    わざと忙しくなるよう忙しくなるようにする。



    私は、どうしても越えられない。


    自分のプライド。
    【2005/11/15 00:54】 diary | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    この記事に対するコメント
    めっちゃわかる。どっちも・・・。
    特にビジー状態中毒症のほう。
    うちの学部はみんな忙しくがんばってるから、
    自分も何かしなきゃって思っちゃうのもある。
    スケジュール帳に空白があると妙に焦っちゃう。
    こんなの全然かっこいいことじゃないって、
    頭ではわかってるけどやめられないんだよね。。
    【2005/11/15 01:43】 URL | めぐ #GpJA0K56[ 編集]

    私は高校生のときからそうなので、筋金入りのって感じですね・笑

    ホント、かっこいいことじゃないって分かってるんですよね。
    自分が出来ないことを出来ないと認めて、頼み事を上手にして、後輩に仕事を上げて育ててってやってる人のほうがはるかに格好いいし、人望もある。
    でも、なぜか出来ないんですよね。

    たぶん、人から何か頼み事をされることが多くて、時と場合によってはそれが苦痛に感じられたり、頼み方とかで嫌な思いをしたことがあるから、他の人にそう感じさせたくないのかな?と思ったりします。

    結局は、自分はいい人ぶりたいんだろうなと思いました。反省。。。

    めぐさんは、すごくかっこいい先輩というイメージがありますよ☆
    21CPに感じた魅力のひとつでもあります。
    orbit01で私はめぐさんのファンになりました☆

    あ。言っちゃった・・・きゃっ(≧▽≦)
    【2005/11/17 01:08】 URL | CHAY☆彡 #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック


